ITギルド

団体紹介

団体概要・活動目的

静岡大学を中心とした、プログラミングスキルを活かしたバイト、もしくは長期インターンを希望する大学生集団です。地方でも学生が技術を活かしたバイトをして実務経験を積めて、それをポートフォリオとして残せる環境を目指しています。

活動内容

浜松の、技術を活かしたバイト、もしくは長期インターンとして学生を求めている企業にギルドメンバーを紹介しています。 学生はスキルレベルを計測するテストによってレベル分けされており、企業の要求レベルによって適切なマッチングを行っています。 スキルレベルによって最低時給が上がっていき、通常のバイトより時給が高く設定されているため学生にとってもモチベーションになります。

現在19人が所属。4人が技術バイト成立。

ひとこと

東京との技術バイトやインターンの環境格差が悔しくて様々な大人や学生に協力してもらい2019年7月に立ち上げました。 地方でもエンジニアを目指す学生が強くなれる環境を作りましょう!

強くなりたいエンジニア志望の学生!待ってます!!

団体情報

代表者 若月祐樹
参加大学 静岡大学
人数 19
活動場所 THE Garage For Startups
活動頻度 特に規定なし(基本リモート)
会費 なし
HP https://the-garage-for-startups.jp/it-guil
SNS twitter:@ITguild_h
連絡先 上記TwitterのDMまでお願いします。

 

コメント