浜松の企業の皆様へ

hs-crowd運営の村松貴利です。

コロナウィルスが猛威を奮っていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は『浜松の企業の皆様へ』というテーマで企業の皆様向けの記事になります。

現在、私たちが運営しているWEBサイト「hs-crowd」では浜松の学生団体に関する情報を発信しています。このWEBサイトを通して、浜松の学生活動を活性化させたり、学生団体と地域の大人の距離を近づけていくことで、浜松を若者の力でさらに活気のある街にする新たな方法を浜松の企業の皆様と模索して行きたいと考えております。

実際のところ、浜松の企業の皆様とお話する中で、浜松の学生団体がどのような活動を行っているのか分からないという声をよく耳にします。また、学生は浜松にどのような企業があるのかわからないという声もよく聞きます。しかし、よく話を聞いてみると、双方ともに興味がないわけではなく、単に情報を得る機会がほとんどないことがこのような状況を作り出していることが分かりました。このような状況は企業と学生の双方にとって不利益があるだけではなく、浜松の人口減少や地域の活力低下など地域全体にとっての大きな課題であると私たちは危惧しております。

そこで私たちは浜松の学生団体の活動を広報したり、浜松の企業に関してhs-crowdを通じて学生に知って貰う事で、学生団体と企業の協働を生み出したり、学生の浜松への定住を促したりしていく所存です。ただ、継続して活動を行っていくためには浜松の企業の皆様のご支援が必要です。もしご支援いただける企業の方がいらっしゃいましたら是非お問い合わせフォームよりご連絡をよろしくお願いいたします!

コメント