コロナで自粛中の学生のみなさんへ

コロナで自粛中の学生のみなさんへ

こんばんは!hs-crowdの麻呂です!まず初めに、25日と27日のコラムですが、更新することが出来ずすみませんでした。毎週火曜日、土曜日と週二回の更新で行ってきましたがこれからは週一回を目安に更新していきます。(コロナで暇かと思いきや、いろんなオンライン会議等でバタバタしてしまっているなんて言えない)

本題に入って行きますが、みなさんは満足のいく生活が出来ていますか?友達と会えない、出かけることが出来ない、活動が出来ないなど、鬱憤がたまっている方も多いのではないでしょうか。

そんなみなさんに朗報です!!

学生団体の中でも、オンラインのイベントを計画したり、実際に行っている団体もでてきています!

私も、いくつかのイベントに関わらせていただきましたが、やはり誰かと話をしたり、一緒に活動をするというのはとても楽しいですね!イベントを通して、誰かと話をしたいや活動をしたいという声はたくさん耳にしました。自粛期間で、家から出ることがなく寂しい、なにかしたいけど何をしたらいいかわからないなどという声もありました。

大学によっては、オンデマンドやオンラインでの講義が始まりつつあると思います。昼夜逆転の生活や生活リズムが乱れてしまっている方は、気軽にイベントに参加しながら生活リズムを戻すのもいいのではないでしょうか!

是非、学生団体のオンラインイベントに参加してみてください!!

コメント