「イベント情報ページ」 再開のお知らせ

皆さんこんにちは!hs-crowdの村松です。
話に入る前に謝ることがあります。
この度は更新が遅れまして誠に申し訳ありませんでした。

自分が投稿したと思っていたらされていなかったパターンですね…(トホホ…)
次回以降は、ダブルチェックをして投稿しわすれのないようにしないといけませんね。

それでは、今回の話の内容にいきましょう。
今回の話は、新型コロナウィルスの感染拡大防止のために、更新を停止していた「イベント情報ページ」についてです。

現状について

3月以降、新型コロナ感染の拡大を防ぐために更新を停止しましたが、今月から再開しようと思います。
hs-crowdに掲載している団体にも言えることですが、今年度は学生団体の活動が制限された状態でのスタートになりました。そのため、新歓やイベントなどはオフラインでは実施が非常に困難になり、新入生に対して、新歓や団体の広報ができず新入生と繋がることができない問題や団体に新しい人が来ない問題も起きているそうです。また、大学の授業もオンラインが主流になり、オフラインでのヒトのつながりを新しくつくることが難しく、各団体で試行錯誤しているのが現状です。

大学のオンライン化に伴って、学生団体の活動もオンラインが主流になりました。団体の中には、SNSなどで広報を行い、オンライン上で新歓やイベントを行う団体も出てきました。しかし、SNSの性質上、ほかの情報に埋もれてしまうことやイベントの詳細をだれに聞けばいいのかわからない状況などもあります。そのため、活動に対して、興味関心があり情報を集めている学生や先輩とのつながりをもっている学生には新歓やイベントの情報を手に入れることができる状態になっています。

 

イベント情報ページ再開について

そこで、hs-crowdでは、イベント情報ページの更新を再開して、各団体がおこなうイベントや新歓の情報などを掲載していこうと思います。団体のオンライン説明会などはもちろん、WS(ワークショップ)などのイベントも掲載していきます。この状況を乗り越える一助になれればと思いますのでよろしくお願いします。

イベント掲載に関しては以下の手順で行う予定です。
①下記Googleフォームに内容を記入
②記入内容をイベントページに記入し、フォームを記入した人へ内容の確認を行う
③変更点などがあれば修正し公開する。

イベント掲載用URLについて

イベント情報 掲載申込URL

Google フォーム - アンケートを作成/分析できる無料サービスです
新しいアンケートを独自に作成したり、他のユーザーと同時に作成したりできます。様々なアンケート タイプが用意されており、Google フォームで結果を分析することもできます。本サービスは Google から無料で提供されています。

コメント