2021年度学生FRESHメンバー紹介

皆さんこんにちは!学生FRESH代表の山口です!今回のコラムでは、今年度の学生FRESHで幹部メンバーとして活動をしている皆さんを紹介したいと思います!

山口七海


静岡大学4年の山口七海です!学生FRESHでは代表と情報管理、情報収集を担当しています。それ以外のところでは、『浜松を若者の熱意溢れる街にする』をビジョンに掲げる若者団体、「浜松若者社中」でも代表を務めていたり、若者の思いを政治に届けようと活動する「日本若者協議会」という団体に所属していたりします。
僕の一番の趣味はお茶で、カフェ巡りはもちろん、自分で淹れて飲むことも大好きです!現在、普段住んでいるシェアハウスには煎茶が3種類、紅茶が2種類、実家には煎茶が3種類と紅茶が4種類あり、その日の気分に応じて飲み分けています。もしおすすめのカフェや茶葉の購入先があれば是非教えてください!

村松貴利


静岡産業大学3年の村松貴利(むらまつ きり)です。学生FRESHでは副代表をしています。それ以外のところでは、いじめ・不登校を防止するためのワークショップを行う学生団体や静岡県のNPOなどに所属しています。もし、NPOや学生団体に興味があれば、僕のいるときにFRESHひろばにきてくれれば色々とお話できると思います。
最近は、積読の消化と友達とTRPG(テーブルトークRPG)をしています。読書のジャンルは特に決めていないので、もしおすすめの本などあれば教えてもらえると読みます。ちなみに、僕の最近の一押しを紹介するとカルロ・ゼン著「テロール先生の怪しい授業」シリーズです。この漫画は、カルトやテロリズムに若者が参加していくのかを考えることのできる、ズバリ、「カルトやテロリストに憑依する」漫画です。特に、大学生や高校生の方には一読すると、社会の見方が少し変わるかもしれませんね。

宮本樹


僕は、常葉大学経営学部4年の宮本 樹といいます!学生FRESHの他にピアーズにも所属しています。学生FRESHでは、主に学ボラ交流会やフォーラムの担当をしています。
最近は、就活でのストレスをもっぱらFPS(APEXやCoDなど)で解消しています!ですが、勝てない時が続くと逆にストレスが溜まってしまい勝てるまでやり続けてしまい寝不足になりがちです…でもとっても楽しいのでやめません!!それがいいのです。他にもお酒が好きでチャミスルを最近は買っております。でも、買っただけで満足して中々飲まずに過ごしている今日このごろでございます…とこんな感じで僕の自己紹介は以上となります。これからよろしくお願いします!!

鈴木柚衣


学生FRESHのポンコツ担当、静岡文化芸術大学4年の鈴木柚衣です!
「チャリティーサンタ浜松支部」という団体にも所属していて、学生とサンタクロースを両立する、忙しくも楽しい生活を送っています☆
最近は女性アイドルにハマっていて、BiSHというグループの大ファン!!どんな時も、推し(アユニ・D)がかわいいという幸せだけで生きていけます♥
FRESHメンバーの中でうるさいチビが私です☺見かけたらお気軽に話しかけてください~~!ポンコツなりに頑張ります💪よろしくお願いします!!

夏目茉実


こんにちは!静岡文化芸術大学4年の夏目茉実です。
学生FRESHでは、FRESHひろばの運営や市民と学生の協働のサポートをする「中間支援事業」を担当しています。
FRESH以外にも、フィリピンの子供たちに鍵盤ハーモニカを届ける活動を行っている「HANDs」という団体にも所属しています。
趣味は、「音楽鑑賞」です!ももいろクローバーZが好きで、コロナ前はライブにもよく参戦していました。早くコロナが収束して、趣味を心置きなく楽しめる日が来てほしいなと思っています。(泣)
私の自己紹介はこんな感じです。今年度も学生FRESHをよろしくお願いします!

コメント