ThunderBirds

団体紹介

活動の最新情報

こちらからご覧ください!

団体概要・活動目的

【団体概要】
発足のきっかけは、2008年に起こった中国四川省大地震の支援です。イギリスで放送された特撮テレビ番組「ThunderBirds」に由来しています。「必要なところに、必要な支援を僕らが今、出来ること」をモットーに日々高い意識をもち、活動しています。

【活動目的】
様々なボランティア活動を通じて、人の力に少しでもなることや、自分自身のコミュニケーションの向上、自ら考えて行動する積極性を身に着けることです。TBの活動によってお互いを高め合えるかけがえのない仲間や、人としての成長につながっていると思います。

活動内容

主に常葉大学のボランティアセンターHUVOCから依頼がきたボランティアに参加しています。TBの活動分野は、防犯・防災・スポーツ・子ども・地域活動の5つに分けられ、ボランティア活動を通じて子どもから高齢者まで幅広い方々と触れ合うことができます。普通の大学生生活を送っているだけでは出会うことのなかったような人々と出会い、様々な経験を積むことが出来ています。その他、自主企画の活動は随時行っており、週に1回の幹部ミーティング、月に1回の全体ミーティングをしています。

ひとこと

ThunderBirdsでは、学年学科問わず色々な人と一緒に活動できるのが魅力です。ボランティア活動に興味があるけど1人で参加するのが不安な方、活動を通して色々な人と交流したい方、様々なジャンルのボランティアに興味がある方、ぜひ私たちと一緒にボランティアに参加してみませんか?

団体情報

代表者 太田知里
参加大学 常葉大学
人数 33人(2年生16人、3年生9人、4年生8人)
活動場所 主に浜松市内(参加したボランティアにより異なる)
活動頻度 ボランティア活動 HUVOCから依頼があり次第随時
全体ミーティング 月1回
幹部ミーティング 週1回
会費 500円
Facebook https://m.facebook.com/thunderbirds.tokoha?ref=profile
Instagram https://instagram.com/thunderbirds.tokoha?utm_medium=copy_link
連絡先 thunderbirds.tokoha@gmail.com

 

コメント