トリック・オア・トリート!

 こんにちは!学生FRESHの夏目茉実です。
今日で10月も最終日ですね…月日が経つのは本当にあっという間です。
秋を通り越して寒くなったり、はたまた暖かくなったりとで、体調を崩しやすい時期ですが、元気に過ごしたいなと思っています。みなさんも体調に気を付けて過ごしてください。

 さて、今月のテーマは、「○○の秋」です。
音や食欲、スポーツなど、FRESHメンバーそれぞれが思う秋の楽しみ方を紹介しました。
私が秋と言えばで思い浮かべるもの、それはハロウィンです!🎃 奇遇にも今日はその当日、ということで、私のハロウィンの過ごし方を紹介します。
合わせて、秋に聞きたくなるおすすめの曲も紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

ハロウィン「トリック・オア・トリート」

 私は当日ではなく、10月下旬あたりにハロウィンを楽しんでいます。
イベント事として2つあります。どちらも幼少期から通っていた英会話スクールで行われているものです。

 1つ目は、ハロウィンのレッスンです。毎年10月の最終週は、仮装をしてレッスンを受けていました。ただ仮装をするだけでなく、英会話スクール周辺を練り歩き、お菓子をもらっていました。
もらうといってもそれぞれが持ち寄ったお菓子を分け合ったり、英会話スクール側で用紙した海外のお菓子やシールを貰う形です。
本来のトリック・オア・トリートとは、少し違いますが、毎年の恒例として楽しみにしていたのを覚えています。

 2つ目は、「ハロウィンキャンプ」です。コロナ禍前までは10月の下旬に2日間で行われていました。
小学生の頃は毎年のように参加し、大学生になってからサポートスタッフとして参加していました。

 キャンプの中で一番印象に残っているのは、「ジャックオアランタン作り」です。
かぼちゃをくり抜いて、種を取り出し、顔を🎃←このような形でくり抜きます。
かぼちゃがかたくてくり抜くのが大変でしたが、みんなで一つのもの(作品)を創り上げるのが楽しかったです。
今年のハロウィンはもう間もなく終わってしまいますが…、それぞれの楽しみ方でハロウィンの文化にぜひ触れてみてください!

秋に聞きたくなる曲

 ここまでハロウィンの楽しみ方を紹介したのですが、最後に私が秋に聞きたくなるおすすめの曲を紹介します。

私が秋に聞きたくなる曲は、ももいろクローバーZの「いつか君が」です。
歌詞に「いちょうの葉が揺れる」や「栗が美味しい季節だね」など、秋を連想させる言葉が入っています。

秋の要素以外にも、心が暖かくなるような歌詞なので、心を落ち着かせたい時などに聞いています。
みなさんもぜひ聞いてみてください☺

コメント