キトルス祭2021開催!

ブログ

新型コロナウイルスの影響により開催できなかった常葉大学の大学祭「キトルス祭」が2021年11月6日(土)に2年ぶりに開催されました。ThunderBirdsも模擬店に参加し、「台風19号で被害に遭われた農家さんを応援するプロジェクトinいわき市」の活動の一環として、福島県いわき市の農家さんから仕入れた商品を販売しました。

今年のキトルス祭は例年とひと味違う

今年のキトルス祭は、新型コロナウイルスの影響を考慮し模擬店の数を42個から11個に減らし、間隔を開けての開催となりました。また、すべての模擬店にアルコールを配布して消毒を徹底したり、入場者を学校関係者と一部地域住民に限定したりと感染対策が行われました。

TBの模擬店の様子

当団体は前述したとおりいわき市の農家さんの商品を仕入れて販売しました。
ラインナップはこちら!!!

・オリーブリーフクッキー 200円
・オリーブハッカ飴 200円
・フェイジョアの実 200円
・フェイジョアのパウンドケーキ 200円

購入者には学生が作成したパンフレットを配布し、農家さんの情報発信に努めました。また、当日はパソコンで学生が作成した広報動画を流して1人でも多くの方に興味を持ってもらえるように工夫しました。その甲斐あって商品を完売することができました!!少しでも農家さんの役に立てていれば嬉しく思います。当日流していた広報動画は、以下のリンクから見れます。

松﨑さん(オリーブ農家、いわきオリーブ株式会社)https://drive.google.com/file/d/1xbyvoU1gb4ZIgUVwejHyMpL5Cz8JqY_E/view?usp=sharing

丸山雄三さん(フェイジョア農家、楽・農・人 ゆうゆうファーム)https://drive.google.com/file/d/1Y7h35wx5y8-_-z5ode175nxIzC7BEHSs/view?usp=sharing

今後もThunderBirdsは「僕らに今、できること」をモットーに活動を続けていきます。

コメント